ドライブの最近のブログ記事

Jul
23
2007

この間の三連休。
前半2日間はリビング天井の壁紙にできていた皺をマンションの販売会社にクレームつけて張り替えさせつつ終了。
雨風も酷かったので、工事の間は、大人になって他人(男性限定)を怖がるようになった猫たちとともに狭い書斎に篭って過ごしました。

で、問題の3日目。台風一過でソコソコ天気も宜しい休日。
ちょっとドライブでもしてくっか。とばかりに出かけた保土ヶ谷バイパスで事件発生。
ぬわわkm overで走行中。ビシッ!という音とともに、車のフロントガラスが丁度真ん中から2つに割れました。:-)
どこからか飛んできた小石がクリティカルヒットした模様。

オイオイ。勘弁してくれよ。フロントガラス交換って、幾らかかんだよ修理代。金ねーよ。
ボーっとしてたので犯人(車)も分かりまへん。

思えば、この車。まだ買って1年ほどですが、
・納車3日目にマンションの駐車場で隣の方にぶつけられ右フロントフェンダー修復。
・納車半年頃には、コンビニでビッグスクーターに当て逃げされ、フロントバンパー交換。
と痺れるトラブルが続いております。

ate.PNG


Dec
03
2007

以前にも、2回ほど記事を書いた(コレコレね。)伊豆の飼い人鳥。
今年も、天城峠の紅葉ドライブの際に立ち寄ってみました。

前と変わらず、ガレージで飼われていましたが、今回は元気に鳴いており。
近づくと興味深そうにコチラを眺め、羽をバタバタしてアピール。
運動はちゃんとさせてもらってるんでしょうな。

ふむ。

ちなみに、今年は3回の紅葉ドライブに出かけましたが.......

[1回目]
奥志賀まで行くも、一面の緑。紅葉の"こ"の字も無し。琵琶池の水面に写る紅葉も一分程度で大残念。仕方がないので日本海側に抜け、新潟で魚を食って温泉に入ってから車中泊。翌日は金沢まで脚を延ばし、兼六園に寄って帰ってきました。

[2回目]
箱根方面へ出撃するも、一面の緑。紅葉の"こ"の字も無し。御殿場のアウトレットでショッピングして、小田原経由で帰宅。

[3回目]
朝5時に家を出て、9時ごろ西伊豆に到着。ペンギンの無事を確かめてから向かった旧天城トンネル付近も、3分程度の色づき。仕方がないので東に下りて、網代で魚食って風呂入って帰宅。

3回とも、Yahoo!紅葉情報の"見ごろ"情報を元に出撃しましたが、見事にハメられました。
今年目にした最も美しい紅葉は、ウチのベランダから見える近所の公園のモノだったとさ。
青い鳥はいつも身近に。

Aug
22
2008

先週末は、この夏2回めの花火見物。
1回目の横浜国際花火大会は本牧山頂公園→車で関内方面に移動しながら見物...と落ち着かなかったので、今回はレジャーシートと椅子を持って出撃。

午前中は病院で過ごし、午後から長野の諏訪湖へGO!

夕方5時ごろに現地入りしましたが、メイン会場近辺は人で埋まっていましたので対岸へ車を走らせます。


大きな地図で見る

昼の間に焼けたコンクリートの上にレジャーシートを敷いて嫁と寝転がれば、湖畔の風が涼しく、背中はポカポカ。湖面に映る月光がなかなかに綺麗で。

129-P1050020.JPG

花火は、最後の三尺玉を嫁が見逃したところで終了。:-)

急いで混雑を抜けようとしたのですが、花火終了後に町を出るまでに、4時間の渋滞に巻き込まれました。もう行きません。orz

で、20号から河口湖→山中湖方面に抜けて東名で帰宅。
PAで仮眠したのでもう朝です。人間様はもう一度寝ますが、猫は起床タイム。

で、明日は、この夏の締めくくり。金沢八景の花火。
横浜に引っ越してから毎年行っていますが、こちらも人工海浜にレジャーシートを敷いて寝ながら見ることができる花火大会。
それほど混んでいないので、夕方になって出かけても、花火のカスがパラパラと降ってくるほどの間近で見物できます。
時々数センチくらいの燃えカスが落ちてきまして、それを避けながら....になりますが。
去年撮ったムービーですが、デジカメ動画だと臨場感が伝わらないですね。

過去のエントリ(一覧)

最近のコメント

  • Voyance sérieuse par telephone: 私が挨拶に来た 私は非常にあなたのブログを見つけたので! 私は、おやすみを言うようになった そして、私は明日彼に会うと思います! 続きを読む
  • voyance gratuite par email: 私はあなたのブログを読み始めた...あなたは、勇気をたくさん持っている... 続きを読む
  • cabinet de voyance: いろいろとありがとうございます。あなたのサイトは素晴らしい、特にすべてのあなたのアドバイスです! 続きを読む
  • anonymous: isabelle marant. potential employers) more receptive to your message,tods.Affliction T-shirts. 続きを読む
  • anonymous: The Syrian leader's "currency and foreign reserves have collapsed," 続きを読む
  • anonymous: etc,isabelle marant. I mean the name of the movie, She 続きを読む
  • anonymous: Solam sl-988 1.8 Inch TFT Color Screen Car MP5 Player 続きを読む
  • anonymous: httpwww,AWEI ES100m 3.5mm Earphone for Mobile Phone iPhone 4 3G 続きを読む
  • anonymous: Silicone Stand Rose Smart Case Cover for iPad 2 -Purplehttp://www.lhtoo,Car 続きを読む
  • anonymous: MME is a weekly show focusing on the issues, developments 続きを読む
Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。