Jul
23
2007

飛び石連休

この間の三連休。
前半2日間はリビング天井の壁紙にできていた皺をマンションの販売会社にクレームつけて張り替えさせつつ終了。
雨風も酷かったので、工事の間は、大人になって他人(男性限定)を怖がるようになった猫たちとともに狭い書斎に篭って過ごしました。

で、問題の3日目。台風一過でソコソコ天気も宜しい休日。
ちょっとドライブでもしてくっか。とばかりに出かけた保土ヶ谷バイパスで事件発生。
ぬわわkm overで走行中。ビシッ!という音とともに、車のフロントガラスが丁度真ん中から2つに割れました。:-)
どこからか飛んできた小石がクリティカルヒットした模様。

オイオイ。勘弁してくれよ。フロントガラス交換って、幾らかかんだよ修理代。金ねーよ。
ボーっとしてたので犯人(車)も分かりまへん。

思えば、この車。まだ買って1年ほどですが、
・納車3日目にマンションの駐車場で隣の方にぶつけられ右フロントフェンダー修復。
・納車半年頃には、コンビニでビッグスクーターに当て逃げされ、フロントバンパー交換。
と痺れるトラブルが続いております。

ate.PNG


しかしながら、トボトボと帰宅して、調べたところ飛び石によるガラス交換は車両保険が使えることが判明。
これぞ、不幸中の幸い。
「普通のガラスじゃイヤン。」とばかりにディーラーとネゴして、旭硝子のクールベールというUV(紫外線)99%カット&IR(赤外線)カットのイケてるガラスを入れさせました。

さらに、ディーラーで納車待ちのコーヒーなどすすっていると携帯にBMW Japanからのメールが。
「新型3シリーズもしくはX3を3日間無料で貸してやる。どっちがいいか返事しな。」
だそうです。
このキャンペーンに当選した模様。やた!らっきぃ。

行き先はどうせ病院と日帰り温泉(某T大学という選択肢もあるかね?T花くん。)ですが、そのうちレビューします。

このエントリを読んだ人はこんなんも読んでいます

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.kenji00.com/MT/mt-tb.cgi/100

コメントする

過去のエントリ(一覧)

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。