Oct
04
2004

首都高の無料区間

前のエントリの道路公団民営化で思い出しましたが、首都高に無料の区間があることをご存知ですか?

前から噂では聞いていたのですが、大学時代に同級生 麻雀仲間少なく見積もってもワタクシから10万はかっぱいだ麻雀敵(がたき)であるS氏の結婚式の二次会後に同じく大学時代のツレであるI氏(チミには貢いで貰ったね、ウン。)と新橋から錦糸町まで同乗したタクシーで初体験したですよ。ハイ。

詳しくは、コチラ
新橋駅前から京橋間ですな。

この区間は、昭和通りが立体交差でもあり、下を走ってもそれほど時間的には変わらない気がしますし、高架下の不動産賃貸で収益を得るという形態は、「それでは東名でも同じ方法で....」とはいかないワケですが、民間の知恵と工夫で無料の高速道路を黒字運営しているという"ちょっとイイ話"。

ドライブ・デートでの薀蓄用にメモっとこ。

このエントリを読んだ人はこんなんも読んでいます

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.kenji00.com/MT/mt-tb.cgi/10

コメントする

過去のエントリ(一覧)

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。