Aug
22
2008

諏訪湖の花火

先週末は、この夏2回めの花火見物。
1回目の横浜国際花火大会は本牧山頂公園→車で関内方面に移動しながら見物...と落ち着かなかったので、今回はレジャーシートと椅子を持って出撃。

午前中は病院で過ごし、午後から長野の諏訪湖へGO!

夕方5時ごろに現地入りしましたが、メイン会場近辺は人で埋まっていましたので対岸へ車を走らせます。


大きな地図で見る

昼の間に焼けたコンクリートの上にレジャーシートを敷いて嫁と寝転がれば、湖畔の風が涼しく、背中はポカポカ。湖面に映る月光がなかなかに綺麗で。

129-P1050020.JPG

花火は、最後の三尺玉を嫁が見逃したところで終了。:-)

急いで混雑を抜けようとしたのですが、花火終了後に町を出るまでに、4時間の渋滞に巻き込まれました。もう行きません。orz

で、20号から河口湖→山中湖方面に抜けて東名で帰宅。
PAで仮眠したのでもう朝です。人間様はもう一度寝ますが、猫は起床タイム。

で、明日は、この夏の締めくくり。金沢八景の花火。
横浜に引っ越してから毎年行っていますが、こちらも人工海浜にレジャーシートを敷いて寝ながら見ることができる花火大会。
それほど混んでいないので、夕方になって出かけても、花火のカスがパラパラと降ってくるほどの間近で見物できます。
時々数センチくらいの燃えカスが落ちてきまして、それを避けながら....になりますが。
去年撮ったムービーですが、デジカメ動画だと臨場感が伝わらないですね。

このエントリを読んだ人はこんなんも読んでいます

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.kenji00.com/MT/mt-tb.cgi/156

コメントする

過去のエントリ(一覧)

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。