Dec
03
2007

秋のペンギン

以前にも、2回ほど記事を書いた(コレコレね。)伊豆の飼い人鳥。
今年も、天城峠の紅葉ドライブの際に立ち寄ってみました。

前と変わらず、ガレージで飼われていましたが、今回は元気に鳴いており。
近づくと興味深そうにコチラを眺め、羽をバタバタしてアピール。
運動はちゃんとさせてもらってるんでしょうな。

ふむ。

ちなみに、今年は3回の紅葉ドライブに出かけましたが.......

[1回目]
奥志賀まで行くも、一面の緑。紅葉の"こ"の字も無し。琵琶池の水面に写る紅葉も一分程度で大残念。仕方がないので日本海側に抜け、新潟で魚を食って温泉に入ってから車中泊。翌日は金沢まで脚を延ばし、兼六園に寄って帰ってきました。

[2回目]
箱根方面へ出撃するも、一面の緑。紅葉の"こ"の字も無し。御殿場のアウトレットでショッピングして、小田原経由で帰宅。

[3回目]
朝5時に家を出て、9時ごろ西伊豆に到着。ペンギンの無事を確かめてから向かった旧天城トンネル付近も、3分程度の色づき。仕方がないので東に下りて、網代で魚食って風呂入って帰宅。

3回とも、Yahoo!紅葉情報の"見ごろ"情報を元に出撃しましたが、見事にハメられました。
今年目にした最も美しい紅葉は、ウチのベランダから見える近所の公園のモノだったとさ。
青い鳥はいつも身近に。

このエントリを読んだ人はこんなんも読んでいます

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.kenji00.com/MT/mt-tb.cgi/120

コメントする

過去のエントリ(一覧)

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。