Software/Webアプリの最近のブログ記事

Aug
19
2007

といってもGoogleの方はまだ。
なんか、いつの間にか無くなってるのね、Google のSOAPなWeb API。
前に取得したライセンスキーは行方不明だ。

今日の悩みは「<td></td>内に表示した長いURLが改行してくれない。」
難しいなぁ、HTMLって。

Aug
22
2007

ちょっと機能追加。
Google Ajax Web APIは英文のドキュメントに挫けたので、また今度。


  • テキストブラウザの出力を確認できるようにした。

  • 対象URLのhttpd存在/稼動チェックを行うようにした。タイムアウト処理は......未だ。

  • accordion.jsで調査結果を展開表示するようにした。

なんか処理が重くなってきたなぁ。
この調子で週に1機能づつしていくことを趣味にしようかと目論んでいるわけだが、処理中のプログレス表示ってどうやるんだ?まさか、それもAjax?

URL Research Ver 0.1

<td></td>内に表示した長いURLが改行してくれない件は、cssでword-break: break-all;を指定すれば良いことが判明。

Sep
02
2007

四捨五入すると40歳であることだし、自宅で過ごす時間が増えたので、老後の趣味に備えてPHPの勉強など開始してみる..........で、ちょっとしたツールを作ってみたところ、「激重」という声が......

で、「処理の軽量化は面倒だし、progress表示すればいいんじゃん。」ということで、バージョンアップしてみました。

次はxajaxを使ってみよう。

過去のエントリ(一覧)

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。