« VPSサーバのCPUがUpgradeされた。 | メイン | 引越ししたくなってきた。 »

WebDAVを止めてAjaXplorerにする。

アホほどのデータがある猫関連画像&動画をサーバ側にバックアップ。
とりあえずはWebDAVではじめてみたものの、復旦大学で情報科学を学んだ割にはPCもろくに触れない嫁にはハードルが高く、写真の整理がコチラの仕事になりそうだったので、AjaXplorerを入れてみた。

良い。

ajaxplorer1.JPG

セキュリティの面も含め、最近叩かれがちなPHP製のWebファイラ。

ajaxplorer2.JPG

名前の通りAjaxなインタフェースで、Windowsのエクスプローラライクな操作感。
日本語ファイル名こそ表示されないものの、操作自体には問題なし。
これなら嫁でも大丈夫。
ちょっと日本語化に挑戦してみよう。

とりあえず、日本語表示に対応しました。

japanized.JPG

utf_8decode と utf8_encode をシコシコと手で潰すという原始的な方法で。orz

コメント (1)

batti:

ajaxplorer 日本語化
日本語ファイル名の表示を目的として上記のストレートな検索ワードから辿ってきました。プログラミング経験などないのですが、なんとか日本語表示をさせようと自分なりにutf8_decodeの文字そのものを消す、その後の()含め消すなどやってみてはいるものの文字化けが直りません。あつかましいかとは思いますが日本語化済みのファイルをいただけませんか?もしくはutf8_decode,utf8_encodeの潰し方の例示をお願いできませんでしょうか?よろしくお願いします。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

2008年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Powered by Movable Type 4.21-ja

About

2008年3月30日 23:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「VPSサーバのCPUがUpgradeされた。」です。

次の投稿は「引越ししたくなってきた。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.