Mar
30
2008

WebDAVを止めてAjaXplorerにする。

アホほどのデータがある猫関連画像&動画をサーバ側にバックアップ。
とりあえずはWebDAVではじめてみたものの、復旦大学で情報科学を学んだ割にはPCもろくに触れない嫁にはハードルが高く、写真の整理がコチラの仕事になりそうだったので、AjaXplorerを入れてみた。

良い。

74-ajaxplorer1.JPG

セキュリティの面も含め、最近叩かれがちなPHP製のWebファイラ。

77-ajaxplorer2.JPG

名前の通りAjaxなインタフェースで、Windowsのエクスプローラライクな操作感。
日本語ファイル名こそ表示されないものの、操作自体には問題なし。
これなら嫁でも大丈夫。
ちょっと日本語化に挑戦してみよう。

とりあえず、日本語表示に対応しました。

80-japanized.JPG

utf_8decode と utf8_encode をシコシコと手で潰すという原始的な方法で。orz


#2009/03/25追記:

現在のversionは、標準で日本語(というかi18n)対応してます。

このエントリを読んだ人はこんなんも読んでいます

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.kenji00.com/MT/mt-tb.cgi/145

コメント(1)

ajaxplorer 日本語化
日本語ファイル名の表示を目的として上記のストレートな検索ワードから辿ってきました。プログラミング経験などないのですが、なんとか日本語表示をさせようと自分なりにutf8_decodeの文字そのものを消す、その後の()含め消すなどやってみてはいるものの文字化けが直りません。あつかましいかとは思いますが日本語化済みのファイルをいただけませんか?もしくはutf8_decode,utf8_encodeの潰し方の例示をお願いできませんでしょうか?よろしくお願いします。

コメントする

過去のエントリ(一覧)

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。