July 2007アーカイブ

Jul
08
2007

どうも、ボスキャラに到達した模様。

# mount -t gmailfs -o noauto,username=******,password=******,fsname=****** /usr/local/bin/gmailfs.py /mnt/gmail

fusermount: invalid option -- n

# fusermount -h
fusermount: [options] mountpoint
Options:
-h print help
-V print version
-o opt[,opt...] mount options
-u unmount
-q quiet
-z lazy unmount

ないじゃん。-nオプション。
で、ググってみたところ、fusermountの-nは、mtab(mounted filesystem table)に記録されるファイルシステム名を指定するオプションらしい。

...あ、なんか出来そうだな。ちょっとここで作業に戻ってみる。
現在AM00:48

違うエラーになった。

fusermount: old style mounting not supported

あ、hogehogeしてたら今度は違うエラーに。(涙)

全然ボスキャラじゃなかったのね。チミは。
で、今戦ってる相手は

TypeError: argument 21 must be string, not None

彼がボスキャラであることを祈る。
現在、AM1:29

Jul
11
2007

ウチの夫婦は揃って持病もち。
どちらも珍しい部類の病気らしいので、Wikipediaで罹患率を調べてみたところ、それぞれ100万分の0.9&10万分の7.5であることが判明。
え~っと、0.00009%と0.0075%?

宝くじの1等当選確率が1枚あたり0.00001%らしいので、「おれ等が束になってかかれば勝てる?」などと馬鹿話の夜更け。

すっかりGmailFSのことは忘れ、MashUPに夢中。
特定キーワードについて、Yahoo! Imagesの画像とWikipediaの記述、YouTUBEの検索結果とAmazonの商品検索をマッシュアップ表示するBlogを作ってみた。所要時間3時間。

メールのサブジェクトに人名など入れてmoblog送信すると勝手にページが出来て、こりゃ便利。お小遣い稼ぎに最適。
あとは、テンプレ弄ってBlogであることを隠蔽して、SEO的処置+規約にStrictなHTMLに。
どこかに、大量の著名人リスト落ちてないかなぁ。

Jul
13
2007

一部抜粋。ご本人だった。ちょっとびっくりした。マイミク申請してみる?オレ。


ashiato.PNG


過去のエントリ(一覧)

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。