July 2007アーカイブ

Jul
23
2007

この間の三連休。
前半2日間はリビング天井の壁紙にできていた皺をマンションの販売会社にクレームつけて張り替えさせつつ終了。
雨風も酷かったので、工事の間は、大人になって他人(男性限定)を怖がるようになった猫たちとともに狭い書斎に篭って過ごしました。

で、問題の3日目。台風一過でソコソコ天気も宜しい休日。
ちょっとドライブでもしてくっか。とばかりに出かけた保土ヶ谷バイパスで事件発生。
ぬわわkm overで走行中。ビシッ!という音とともに、車のフロントガラスが丁度真ん中から2つに割れました。:-)
どこからか飛んできた小石がクリティカルヒットした模様。

オイオイ。勘弁してくれよ。フロントガラス交換って、幾らかかんだよ修理代。金ねーよ。
ボーっとしてたので犯人(車)も分かりまへん。

思えば、この車。まだ買って1年ほどですが、
・納車3日目にマンションの駐車場で隣の方にぶつけられ右フロントフェンダー修復。
・納車半年頃には、コンビニでビッグスクーターに当て逃げされ、フロントバンパー交換。
と痺れるトラブルが続いております。

ate.PNG


Jul
25
2007

Going My Way: なぜプログラマーの人などは「うぃ」と返事をする人が多いのか?と、そこからリンクしているGoing My Way: (ryとは何?を読んで目から鱗が....

打鍵数節約ですか.....

英文の短縮形(FYIとかASAP/BTW/AKAとかね)は、社用/社内で使っても違和感無いけど、さすがに(ryは...ねぇ。
まぁ、"1日1人5000タッチ"な社保庁で採用すれば、ちったぁ業務処理量が増えていぃ~んじゃねぇ~の?などと、ろくな仕事もしていないくせにほざいてみるテスト。

過去のエントリ(一覧)

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。