雑記の最近のブログ記事

Apr
14
2007

考えてみれば当然なんだけど、数学偏差値17を叩き出した経験ありの文系人間としては、目から鱗でござった。

May
15
2007

Joostの招待状を頂いた。
Skypeの創業者が新たにスタートアップしたIPTVサービスですな。
まだ本放送ではないのに、既にCoca-Colaだの米軍だのMicrosoftだのNikeだのと広告契約済みだとか。
放送と通信の垣根に利権が渦巻いている日本では....なサービスですが、良いです。コレ。
Gyaoとかもコッチに行けば良いのに。

May
19
2007

ヤバイ、流行るかもしれん。

ITmedia Newsより

スペインの激しい政治闘争が仮想世界Second Lifeにも拡大した。社会党と保守党の支持者が、Second Life内の互いの党事務所を燃やそうとした。

 「彼らは爆弾を投げ、サブマシンガンを持って建物に押し入り、火を付け、想像できるありとあらゆることをやった」

こちらもITmedia Newsより

ドイツのテレビ局ARDが5月3日、成人男性の姿をしたアバターと、児童の姿をしたアバターが、性的行為に及んでいる画像をとらえたことから始まった。ARDがLinden Labに通知し、同社が調査にあたったところ、アバターを使っていたのは54歳の男性と27歳の女性だったと判明。両者は即座にSecond Lifeの利用を禁じられた。

最後はスラド

ベルギー・ブリュッセルの警察は、最近話題のオンライン仮想空間Second Life上での暴行の訴えを受けて捜査を開始した。

過去のエントリ(一覧)

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。