May
19
2007

前言撤回~SecondLifeは流行るかも~

ヤバイ、流行るかもしれん。

ITmedia Newsより

スペインの激しい政治闘争が仮想世界Second Lifeにも拡大した。社会党と保守党の支持者が、Second Life内の互いの党事務所を燃やそうとした。

 「彼らは爆弾を投げ、サブマシンガンを持って建物に押し入り、火を付け、想像できるありとあらゆることをやった」

こちらもITmedia Newsより

ドイツのテレビ局ARDが5月3日、成人男性の姿をしたアバターと、児童の姿をしたアバターが、性的行為に及んでいる画像をとらえたことから始まった。ARDがLinden Labに通知し、同社が調査にあたったところ、アバターを使っていたのは54歳の男性と27歳の女性だったと判明。両者は即座にSecond Lifeの利用を禁じられた。

最後はスラド

ベルギー・ブリュッセルの警察は、最近話題のオンライン仮想空間Second Life上での暴行の訴えを受けて捜査を開始した。

2007/08/24追記

みんな、急いでloginだ!

「ABlog:こんな未来は嫌だ」より引用
何 をすればいいのか分からないので、しばらく歩き回ってみたのですが、何もありません。 ~中略から  で、戻ってきたら、俺こと白シャツの目の前に半裸の男が!!じっとこっちを見ています。なんというファーストコンタクト! ~中略から  操作が分からなくてあたふたしているうちに、あろうことか、背後に回られて完全に腰を連結されてしまいました(汗)。

このエントリを読んだ人はこんなんも読んでいます

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.kenji00.com/MT/mt-tb.cgi/78

コメントする

過去のエントリ(一覧)

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。