ネコ、猫、catの最近のブログ記事

Nov
17
2007

ウチのリビングにあるソファは、安物とはいえ侮りがたい座り心地。
帰宅後のマッタリタイムを心地良く演出してくれているわけですが、
冬場はこんな姿に。

17-image097.jpg

ちょっと寄ってみますと......

20-image120.jpg

23-image116.jpg

巨大猫ベッド化
人間様は古びた座椅子に床暖房で冬を過ごしてます。ハイ。

Dec
17
2007

なんだか最近はPCの前に座ってもGeek活動は疎かで、30分もすると電源OFF。年ですかね。
で、Blogも放置中で、
・GMOとDrecomとWiseknotの現況とNiftyの株価について調べる。
・オレは、超軽度なADHD or アスペルガー症候群なのではという疑問を解消する。
・田中角栄(と、その一派)の議員立法で始まったガソリン税への不満。
・最近、肺の調子がすこぶる悪く、定年まで勤め上げる自信ゲージが"0"を指していること。
など、くそ面白くもないことを書き連ねても仕方がないので、猫ネタで更新してみる。

ウチの猫は、残念ながら布団の中では寝てくれないのですが、冬到来ということで、

26-image109.jpg

気持ちよさそうに寝てるなぁと思ったら

29-image106.jpg

こっそり猫団子作成中であったり、
そろそろ寝ようと寝室の暖房を入れてから、歯磨きして戻ってみると

32-image098.jpg

すでに人間様の寝るスペースは無くなっていたり。

猫中心主義の我が家では、このような場合、ワタクシが床暖房の上に寝転がるハメになります。
何かがオカシイ。

Jan
07
2008

新年明けましておめでとう御座います。m(_ _)m
喪中につき年賀欠礼。金欠につき寝正月。半分以上が税金で出来ている宝くじという名の紙切れの番号を照合していたら2等の組違いでがっかり......な2008年のSTART。

新年初の外出は嫁の病院で、2回目の外出は猫の病院。

どうも朝から元気が無いけど、病院に連れて行くほどじゃなさそうだから少し様子を見ようと思っていたウチの猫2号。
夜になったら、ソファーから殆ど動かず食事もせず。嫁と二人で徹夜で見守り、翌日朝一で動物病院へ駆け込んだところ、熱と黄疸で入院することになりました。

38-junior.jpg

幸い、今日の病院からの連絡では、黄疸は治まりつつある傾向ですし、血液検査でも大きな異常は無いということで、少し安心しましたが、猫の黄疸について調べてみると、場合によっては大変みたいです。

昨年14万overに達した500円玉貯金を再開し、猫貯金増額に努めることにします。

41-chokinbako.JPG


過去のエントリ(一覧)

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。