Sep
03
2007

政治とかね。

なんか、安部内閣の農水大臣が辞めるらしいですが、そんな話はもうどうでも良く。
「どうせ沈んでいく国なんだから嫁の国に帰化しちゃおうか」などと考えるこの頃ですが、マスコミも小出しにした方が数字が取れるので、これからも暫く続くんでしょうな、この状況は。

でも、最後は小沢民主党党首の
・アホの様に高額な事務所費
・しかも、その事務所費から資金管理団体「陸山会」が高額な不動産購入。個人名義で登記
・さらに、「陸山会」の借り入れには、小沢氏個人からのモノが億単位で含まれており、
・毎年数百万の利子を「陸山会」から小沢氏へ支払い
って問題で〆て欲しいなと。なんで、うまいこと忘れられちゃったんだろ、この問題。

彼って、控えめに言っても"頭の良い田中角栄"的な政治家だと思うです。
今は民主党の党首に納まって、「オレって改革派」みたいな顔してますが、そもそも自民党で田中→竹下/金丸な流れの中で主流派争いに敗れたから離党したって面が多分にあるし、党内の足並みが揃っていない民主党も、衆院選の結果次第じゃ新進党/自由党の様に分裂しちゃうんじゃないの?

まぁ、日本の政治がこんなザマなのは、国民の側にも多分に責任がありますが。

このエントリを読んだ人はこんなんも読んでいます

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.kenji00.com/MT/mt-tb.cgi/115

コメントする

過去のエントリ(一覧)

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。