Jun
26
2007

「あぁ、弱っとる」と思う瞬間

最近、"いぃ~まぁではゆぅびぃわぁもぉ~まぁ~わるほぉどぉ~♪"な日々で、下記のような瞬間に「あぁ、弱っとる」と感じます。

  • 自鯖にPHP4とPHP5を共存インストールする必要があるのに、やる気がおきない。
  • ./configureが止まっても原因を追究せずあきらめる。
  • .vimrcを書くのが面倒で、nkf -wしてから編集後にまたもやnkfで元の文字コードに戻す。
  • そもそも自鯖へのssh頻度が週1回以下になってしまった。
  • 後でゆっくり見る予定のURLについてはショートカットをデスクトップのURLフォルダに保存する派ですが、未チェック在庫が100を超えてしまった。
  • ブックオフで"すかんち"のCDをまとめ買いしてしまった。
  • "食べ放題"が魅力的なキーワードでは無くなった。
  • mixiでやたらと昔の知人を探しだす。野郎ばかり発見し、過去の片思い対象が全然見つけられず凹む。
  • 「冷静と情熱のあいだ」などという本を(しかも、辻バージョンまで)読むだけならまだしも、映画まで見て泣く。その後、書架にあるはずの「ノルウェーの森」を探しはじめる。
  • 夜中に小粋なテーブルマジックの練習をはじめる。
  • 週末の買出しで出かけたダイクマにて、ガンプラが非常に気になる。ギャンのパッケージをじっと眺め、「オレもギャンタンク作ってみようか」などと思ふ。


もちろん、たまには「今日はイケてる!」な日もあり。


  • ヤマダ電機でホームベーカリーを衝動買いして、具入り食パンを乱造。ヒットは黒糖クルミパンと紫イモパン。
  • 急に蛍が見たくなり、長野県の辰野へ。寄り道込み/休憩無しで往復500km走行。高速は200kmくらいで後は下道。大量の蛍に大満足。
  • ふとした空き時間に超久々のパチスロなど打つとサラリと10万くらい勝つ。返す刀でオートバックスとPCデポをハシゴし、速攻で費消する。週末沖縄旅行ができたなぁと激しく後悔。
  • 嫁のBilly's Boot Campに興味津々だ。
  • メガマックに続いて、メガてりやきも制覇した。量的には別にたいしたことねぇと感じた。3個は食えるね。

こうして書き出すと、全然弱ってねぇな。オレ。

このエントリを読んだ人はこんなんも読んでいます

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.kenji00.com/MT/mt-tb.cgi/90

コメントする

過去のエントリ(一覧)

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。