Jun
20
2005

お前は何処に行こうとしているのだ。

さて、長く書こうと思えば果てし無く長くかけそうなネタであるが、これから仕事なので手短に。

約10年前から20世紀の終わりまで、独立系の弱小ISPでインフラ稼業を営んでいた頃、フォーラムをはじめとするNiftyのコミュニティやコンテンツが羨ましくて仕方が無かった。(Nifty自体は、そんなに良いISPだとは思っていませんでした and 思っていませんが)

当時から、「接続事業はキャリアの仕事で、非キャリア系ISPはコンテンツで飯を喰わねば」などという話は盛んにされており。

で、ソフトバンクが日本テレコムやC&W(IDC)を買収した今となっては、非キャリア系ISPというビジネス自体が先が無いものになりつつあるわけですが、それにしてもこれ(@Niftyの新しい提携コンテンツ)はないだろう。ニフよ。

酒が飲めないので、アイスココアなど飲みながら自宅残業に入るナリ。

このエントリを読んだ人はこんなんも読んでいます

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.kenji00.com/MT/mt-tb.cgi/25

コメントする

過去のエントリ(一覧)

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。