Oct
03
2004

寝不足解消

もう、一日中雨。
といっても、起きたのはPM3;30だったりするのですが。:-P

冷蔵庫の余りもので豚キムチチャーハンなどつくり、昨晩の残りのピータン豆腐と水菜のサラダと一緒に食したら、もう休日は終了。

笑点のオープニングを横目に、駅前のヨドバシで念願のオーブン電子レンジを購入し、
「これで、コンビニ弁当も温かく頂ける。」と、心落ち着いたところで、読みかけになっていたマガジン青春譜:猪瀬 直樹:文春文庫など読了。

あれですな。猪瀬 直樹氏というと、"賛否両論の道路公団民営化委員会のヒト"いうイメージしかなく、当然著作も読むのは初めてでしたが、楽しく読めました。
(川端康成と大宅壮一+大勢)×文芸雑誌刊行の模様から当時の文壇の姿を描いているのですが、エンターテイメント度も高く。ちょっと、他の著作も探してみようかなぁ。

ちなみに夜食は、電子レンジ導入を見越して仕入れてあった、冷凍の銀だら西京漬け。
最近は、食卓に肉が載っていなくても暴れなくなりました。

このエントリを読んだ人はこんなんも読んでいます

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.kenji00.com/MT/mt-tb.cgi/9

コメントする

過去のエントリ(一覧)

Powered by Movable Type 4.261
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。